高校三年間の振り返り ~不登校、アニメ、大学受験~ (後編)

後編です。高二秋~卒業まで行きます。

不登校から徐々に立ち直っていくのが前編だとしたら、大学受験に向けて歩き出すのが後編です。なので結構勉強メインで話していきます。

 

<前編リンクを貼る>

↑↑↑先に前編をどうぞ

 

目次

 

 

2022秋 

2022秋アニメランキング(27作)

  1. ぼっち・ざ・ろっく!
  2. 恋愛フロップス
  3. ヤマノススメ(4期)
  4. 不徳のギルド
  5. 4人はそれぞれウソをつく
  6. Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
  7. うちの師匠はしっぽがない
  8. ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
  9. 新米錬金術師の店舗経営
  10. 水星の魔女
  11. SPY×FAMILY
  12. ブルーロック
  13. 夫婦以上、恋人未満。
  14. チェンソーマン
  15. 宇崎ちゃんは遊びたい!(2期)
  16. 転生したら剣でした
  17. アキバ冥土戦争
  18. うたわれるもの(3期)
  19. ジョジョの奇妙な冒険(6期)
  20. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
  21. ハーレムきゃんぷっ!
  22. ポプテピピック(2期)
  23. 陰の実力者になりたくて!
  24. ゴールデンカムイ(4期)
  25. 令和のデ・ジ・キャラット
  26. ヒューマンバグ大学
  27. 後宮の烏

2022秋アニソンランキング

  1. Love? Reason why!!(恋愛フロップスOP)
  2. 星座になれたら(ぼざろ劇中歌)
  3. 幻愛遊戯(しっぽなOP)
  4. 夏の雪(後宮の烏ED)
  5. Darling in the Night(かげじつED)
  6. 忘れてやらない(ぼざろ劇中歌)
  7. 祝福(水星の魔女OP)
  8. ヴァージニア(しっぽなED)
  9. Flop Around(恋愛フロップスED)
  10. シュガー・シュガー・スパイス(不徳ED)

2022秋ガールズ

10月過去アニメ

11~12月過去アニメ

 

予備校デビュー

6月に模試を受けたときに決意した塾通いがここで始動です。まぁ4か月以内で始動なら許容範囲だよね?

「物語」を始める俺

塾を選ぶ際にポイントとなったのは

1.不登校で勉強してなかった期間が半年ほどあったので、集団授業はついていけるわけがない。

2.個別指導は先生と会話しなければいけない。

3.塾のために遠くまで行くのは、なんかあんましたくない。

以上三点。

 

色々と見学して、最終的に最寄り駅の東進衛生予備校に入塾しました。

決め手としては、

近い:最寄りにある

映像授業:自分一人で勝手に進められるのがいいよね。先生に質問とかはできないけど、俺はそんなに人に聞くようなタイプじゃないのでそこはあんま関係なかったです。毎日登校?知らん。

人との関わりが少ない:東進には一応、生徒5~6人ぐらいのグループに分けられて週一でミーティングを開く的なやつがあるんですけど、なぜか僕はそういうグループに入れられることのないまま卒業まで行ったので(これマジで何で?????)誇張なしにずっと一人でした。ぼっち・ざ・エグザム!

 

サンキュー映像授業、フォーエバー映像授業

勉強する俺

ちなみに塾通いを始める影響でここから過去アニメの視聴が減っていきます。受験生だから当然だね。

その代わりリアタイは2023秋まで絶やしません。オタクだから当然だね。

 

 

東進講座 高2秋

東進で受講した授業と、その他に使用した参考書を紹介していきます。

スタンダード世界史

受講時期:高二11月~高三4月

これの何よりヤバいのが全60講、受講料約23万というボリューム感。

 

いや高ぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりエコノミー~~~~~~~;;

 

世界史にこんだけ金かけたの、今思えばかなりリスク高いことしたなって思いますね。お母さんこれを許してくれてありがとう。

こんのバカ高い料金に見合っただけのものを得るためには...................

自分自身で全身全霊世界史くんにならないといけません。世界史に全てを賭ける覚悟のある奴だけが23万をつぎこめ。

 

オススメの勉強法は

一日目:受講

二日目:まとめノート作成

こういう感じ。
字は綺麗に書こう、後で見返す時汚かったらなんて書いてるのかいちいち確認するのが面倒だから。ソースは俺

三日目:まとめノート復習

四日目:一問一答をやって、知らない用語が出てきたらまとめノートに追記する。(塾のテキストと一問一答やってりゃまぁ大体の知識は網羅できる)

また次の一日目:また次の受講

 

暇がある時:ようつべに転がってる世界史動画も見る(メジャーな地域の歴史は大体動画あるので)。それか受けた授業を再受講する(何回でも見返せるのが映像授業のいいとこなので)。生活を世界史させろ

模試の直前:それまでに勉強した範囲の総復習(模試のペースにもよるけど、まぁだいたい月に一回総復習できることになるぞ!)

です。

 

参考書 高2秋

世界史一問一答、年号集

使用期間:高二11月~高三2月

前述のスタンダード世界史とセットと思っていただければ。

 

古文単語315

使用期間:高二11月~高三2月

使用法としては

1.単語&意味を全部ノートに写す

なぜ写すかというと、単語帳のままだと単語意味例文解説、といった感じで情報量が多すぎるので。摂取する情報は必要な分だけでいい!

2.それを毎日やる。ログボ。

こんなもん

最初はこの単語帳からの315+付録だったんですけど、問題演習していくなかでこれに載ってない単語を拾っていったら最終的に600まで膨れ上がりました。正直これだけじゃ少なかったね。

上の方の大学目指す人は最初から2冊体制でやった方がいいのかもしれない。

 

平沢唯の助動詞

www.youtube.com

↑↑↑これ

誇張抜きに1年半で5000回ぐらい脳内再生しました。

だうしてそんなりたりごとし~♪

 

東進模試11月

まぁ当然最初はE判定

 

 

きんモザ聖地巡礼

きんモザのキャラの名前のルーツを追う京都旅行!

上から順に
大宮駅(大宮忍)
ファミリーマート烏丸綾小路店(小路綾)
五条猪熊(猪熊陽子)
九条駅(九条カレン)

↑↑↑今思うと若干キモいツイート

 

何?これで聖地巡礼は無理がある?

いいや名前の由来も立派な聖地だね!うん!

 

東進模試12月

割と早めにEを抜け出せたのはうれしかったですね。

 

 

和歌山旅行~親の存在がアニメ視聴にもたらすスリルについて~

年末ということで、家族で和歌山に温泉旅行に行きました。

湯に浸かる俺

温泉に入ってぽかぽかになるまではよかったんです。

 

問題は夜。深夜アニメ。

2022年12月28日(水)リアタイ一覧

24:30 エロマンガ先生(再)最終話

25:00 恋愛フロップス最終話

 

よりによって両方エッチアニメです。

親がいる中でエッチアニメ、です。

 

 

親(別にオタクでも何でもない)が寝てる隣で見るエッチアニメの最終話。

もうね、スリルがヤバいです。

 

夏にEngage Kissというエッチアニメを親と一緒に見る羽目になって地獄を見た経験がもう既にあったので、それはもうえげつない緊張感をもって最終話実況に臨みました。

 

結果は...............

 

 

無事バレることなく完走!!!!!!!!!!!!

完走した俺

不徳のギルド(25:30〜)が一足先に最終話を迎えててマジで命拾いした。1時間半の戦いだったら流石に無理だったと思うので。

 

普通の高校生ならこういうスリリングな夜的なイベントは修学旅行の夜とかにあるんでしょうけど、俺はそれまでもがアニメ。まぁ今となってはいい思い出なので全然いいです。

 

 

 

2023冬

2023冬アニメランキング(19作)

  1. お兄ちゃんはおしまい!
  2. 老後に備えて8万枚の金貨を貯めます
  3. 転生王女と天才令嬢の魔法革命
  4. お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
  5. 冰剣の魔術師が世界を統べる
  6. スパイ教室
  7. 久保さんは僕を許さない
  8. トモちゃんは女の子!
  9. 吸血鬼すぐ死ぬ(2期)
  10. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(2期)
  11. あやかしトライアングル
  12. ジョジョの奇妙な冒険(6期)
  13. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4期)
  14. 犬になったら好きな人に拾われた
  15. ブルーロック
  16. 進化の実(2期)
  17. シュガーアップル・フェアリーテイル
  18. しょうたいむ!(2期)
  19. 陰の実力者になりたくて!

2023冬アニソンランキング

  1. Dystopia(冰剣OP)
  2. やっぱりエコノミー(ろうきんED)
  3. ラウドベイラー(冰剣ED)
  4. ひめごと*クライシスターズ(おにまいED)
  5. かすかでたしか(久保さんED)
  6. Step for Joy(防振りED)
  7. 光ったコインが示す方(ろうきんOP)
  8. ギフト(天使様OP)
  9. Only for you(てんてんED)
  10. Secret Code(スパイ教室ED)

2023冬ガールズ

1月過去アニメ

2~3月過去アニメ

 

先に高三秋以降を書いてたら文字数制限(というかbit数制限?よく分からんけどとにかく書き込みの上限)が近くなってきたので、天使様ウェファーチョコを求めてセブンイレブンを約40件回ったことぐらいしか書けることがない...

(春と夏も結構あっさり行きます。申し訳ない)

 

東進模試共テ同日

同日模試ならまぁ十分すぎる点数ではないでしょうか

 

東進模試2月

国語ガチャで超上振れを引いた回。まだ相応の実力は伴っていません。

 

2023春

2023春アニメランキング(18作)

  1. アイドルマスターU149
  2. 江戸前エルフ
  3. この素晴らしい世界に爆焔を!
  4. BIRDIE WING -Golf Girl's Story-(2期)
  5. 僕の心のヤバイやつ
  6. 転生貴族の異世界冒険録
  7. トニカクカワイイ(2期)
  8. 私の百合はお仕事です!
  9. 神無き世界のカミサマ活動
  10. 異世界はスマートフォンとともに。(2期)
  11. 女神のカフェテラス
  12. アリス・ギア・アイギス
  13. 【推しの子】
  14. 君は放課後インソムニア
  15. 水星の魔女
  16. くまクマ熊ベアー(2期)
  17. 東京ミュウミュウ(2期)
  18. 山田くんとレベル999の恋をする

2023春アニソンランキング

  1. Just a little bit(アリスギアED)
  2. おどる ひかり(江戸前エルフED)
  3. よりみちリトルスター(U149 ED)
  4. 君がいるから(バディゴルED)
  5. 運命共同体!(女神のカフェテラスOP)
  6. Romantic Now(U149第3話ED)
  7. グッデイ・グッナイ(U149第12話ED)
  8. イセカイジュエリー(イセスマED)
  9. 刹那の誓い(トニカワOP)
  10.  斜陽(僕ヤバOP)

2023春ガールズ

4~6月過去アニメ

 

初めての秋葉原

Q.なぜこのタイミングで東京?

A.当時の第二志望が立教大学だったので、その見学(まだ4月なのでオープンキャンパスではない)というわけです。なぜ立教を志望してたかというと、英検を持っているから英語なしで受験できるというアドがあったからですね。

 

ということで!

立教大学の見学に行くという口実で、東京は秋葉原に行きます!

オタクシティヤベェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オタク本部に圧倒される俺

あいにくの雨模様だったのでそこまで回りまくれたわけじゃなかったけど、それでも大満足でした。

アングラ感はオタロードの方が勝るけど、規模感ではやっぱり比べ物にならないですね。

あと言われてるほど外国人観光専という感じも受けなかった。普通に俺みたいなオタクそこらにいたし。

 

 

京都もいいけど、東京もこれはオタク的に魅力ありまくりだなぁ..............

 

 

東進模試4月

世界史が低かったのが悔しかった記憶。

 

参考書 高3春

漢字マスター1800

使用期間:高三4月~高三2月

漢字・語彙系の参考書ですね。

漢字をひたすら覚えていく中で語彙もついてくるというタイプだったので、難しい語彙が嫌で逃げるようなこともなく普通に最後まで使えました。

 

東進模試6月

古文と現代文のブレかたが凄いですよね。

 

 

2023夏

2023夏アニメランキング(9作)

  1. 無職転生異世界行ったら本気だす〜(2期)
  2. 白聖女と黒牧師
  3. てんぷる
  4. スパイ教室(2期)
  5. 実は俺、最強でした?
  6. ライアー・ライアー
  7. 彼女、お借りします。(3期)
  8. 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
  9. ダークギャザリング

2023夏アニソンランキング

  1. リセット・ライフ?(実俺OP)
  2. Spiral(無職転生OP)
  3. LIES GOES ON(ライアー・ライアーOP)
  4. 恋愛ミリフィルム(かのかりOP)
  5. コイセカイ(白聖女OP)
  6. いつかは満月のように!(てんぷるED)
  7. 幽世(ダギャザOP)
  8. fakey merry game(ライアー・ライアーED)
  9. おいでませ!三日月寺(てんぷるED)
  10. ひみCHU☆プリラブマジック(実俺ED)

2023夏ガールズ

7~9月過去アニメ

 

東進模試8月

初のA判定!

ここから世界史がかなり高いところで安定するようになります。

A判定の俺

 

東進講座 高3夏

基礎から的中パワーアップ古文

受講時期:高三8~9月

今から後輩に勇気を与えます。

 

俺は高3の夏、高3の夏にこれを受講してよ~~~~~~~~うやく助詞を理解した!!!!!!!!

 

え、文法をろくに理解せずにどうやって模試の古文を解いてたかって?

当たり前だよね?

いやぁ〜文法を理解してからはスイスイ読めるようになりましたねぇ〜(当たり前)

僕みたいに古文への苦手意識が強くて、参考書だけだと(゚∀。)アヒャェ?にしかならないような人はもうつべこべ言わずに素直に最初の内は何かしら授業受けましょう。

 

 

2023秋

2023秋アニメランキング(10作)

  1. 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
  2. ティアムーン帝国物語
  3. アイドルマスターミリオンライブ
  4. 星屑テレパス
  5. 16bitセンセーション
  6. 聖剣学院の魔法使い
  7. ひきこまり吸血姫の悶々
  8. 私の推しは悪役令嬢。
  9. カノジョも彼女(2期)
  10. SHY
  11. 豚のレバーは加熱しろ

2023秋アニソンランキング

  1. スイートサイン(100カノED)
  2. 1000年愛(聖剣学院OP)
  3. ドラマチックに恋したい(かのかのOP)
  4. ハッピーエンドプリンセス(ティアムーンOP)
  5. Gift Sign(ミリオンライブ劇中歌)
  6. Shiny Girl(SHY OP)
  7. レイジョアハンズ!!(わた推しOP)
  8. Sentimental Venus(ミリオンライブ劇中歌)
  9. O.C.~Optimum Combination~(わた推しED)
  10. シリタイキモチ(SHY ED)

2023秋ガールズ

 

参考書 高3秋

マドンナ古文常識217

使用期間:高三10月~高三2月

これまで古文単語一本でやってきてましたけど(馬鹿)、流石に足りないなとなったので本格的に古文常識の勉強も始めます。

やり方は今まで通り、単語!意味!単語!意味!単語!意味!単語!意味!

 

ゼロから覚醒はじめよう現代文

使用期間:高三11月~高三12月

今までの模試成績を見てもらったらわかるように、点数が良かったり悪かったりの不安定な状態がずっと続いていた現代文。

それもそのはず、僕はそれまで東進の講座を取った以外はまともに現代文の勉強をしていませんでした。

 

現代文から逃げる俺

流石に高三の秋までこんな調子だったので危機感を覚え始めます。

 

このままだとA判定っつっても同志社受かるか微妙かもしれんよな......

やっぱちゃんとやらなきゃいけないよなぁ......

 

というわけで参考書を手にします。

(現代文という科目はそんな一朝一夕で出来るような科目じゃないので、高三の秋というおっそいタイミングでこのムーブをするのは普通にかなり馬鹿です。良い子はマネしないでね!)

今までの参考書は単語帳や問題集メインでしたが、ここで初の講義系。ずっと敬遠してきたけどもうそんなことも言ってられないのでね。

 

内容は現代文の基本的な解法を身につける感じ。今までバーッと読んでバーッと解いてたやり方を徹底的に矯正します。

 

引用は()で囲む!

主張は<>!

段落ごとじゃなくて意味のまとまりで分ける!

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

 

Q.え、今までそれやってなかったの?

A.はい...............................

返す言葉もございません..............

 

世界史ルーズリーフ

へなちょこな国語と違って世界史はかなりガチってましたよ。

初期に23万ももってかれたので、もうこうなったら23万に足るレベルの世界史くんになってやろうという心持ちだったのです。(ちなみに史学科とかにめちゃくちゃ興味がある訳では別に無いです。)

 

その集大成がこちら。

ぼくのかんがえたさいきょうの世界史用語集、といったところでしょうか。

 

ポイントはジャンルごとに分けたこと。

以下の通り

  1. 地理的なやつ1国名、首都、地名&都市)
  2. 地理的なやつ2地理、文字&言語、民族)
  3. 宗教(古代宗教、イスラム教、インド宗教、仏教、中国宗教、ユダヤ教キリスト教
  4.  西洋文化古代ギリシア、ヘレニズム、ローマ、中世、ルネサンス、近代、20世紀、文学、芸術、哲学、科学)
  5. 東洋文化イスラム、インド、アジア、諸子百家儒学、文学、芸術、学問、東西交流)
  6. 年号(西洋) 
  7. 年号(東洋)
  8. 人物
  9. 君主(西洋)
  10. 君主(東洋)
  11. 戦争関連(○○の戦い、○○戦争、○○同盟)
  12. 国同士の色々(○○条約、○○協定、○○会談、○○宣言)
  13. 国内の色々(○○反乱、○○事件、○○運動、○○革命)
  14. 政治経済(政党、派閥、議会、法律、憲法、制度、政策、主義、経済史、貿易、商業、通過、税金、社会主義
  15. その他(農業、土地、奴隷、国連、発明、学問、医学、建築、スローガン、略称)

 

15ジャンルで、ルーズリーフ合計277枚!

スタンダード世界史、一問一答、資料集、年号集、世界史の窓、ようつべに転がってる世界史動画..............

手元にあったありとあらゆるソースから用語をかき集めて作成しました。流石にここまでやったら23万の元も取れたよな?

 

この超大作は後輩フォロワーに譲り渡す予定です。

 

東進模試11月

A判定継続ヨシ!

 

 

運命のアニメその4:やがて君になる

みなさんは、2023年に立教大学でやが君が出題された、というニュースを覚えていますか?

togetter.com

 

これは100%自慢なんですけど、僕以降の世代って、あれを受験勉強の過去問として解けちゃうんですよ。

どうですか?クソ羨ましいでしょ?

で、その中でも僕は第二志望がなんと偶然その立教大学

 

俺もいつかその問題を解けるんだよなぁ......

と期待を寄せていた中、ついにその日が。

 

もう待ちに待ったご対面ですよ。

アニオタである僕は...........................

ここで満点を勝ち取ります。やったね!!!!

 

現代文で満点を取ったことがそれまでなかった僕は有頂天になります。

だって現代文ですよ?国語ですよ?俺が小中高通して満点を取ったことがない国語ですよ?

大問一つだけど、絶頂には十分すぎたんです。

調子に乗りまくる俺

 

そういや俺、昔早稲田とか目指してたよなぁ.........

今ならワンチャンいい線いけんじゃね?

まぁできなかったらそれはそれで諦めつくし、一回解いてみるか!時間はある

 

ということで、不登校以降完全に諦めていた早稲田大学を、記念として過去問一年分解いたんですね。

 

で。

それが。

なんと。

 

2019人間科学部(各教科50点満点)

英語35(平均26)

国語33(平均28)

世界史42(平均36)

合計110/150

合格最低点89/150

 

合格最低点を。

 

超えました。

 

 

 

 

え?????????????????

 

 

 

受験ラストスパート ~2ヶ月で早稲田に受かるのか!?~

お待たせしました。お待たせしすぎたかも知れません。

 

2023年12月ついについについに!!!!!

早稲田大学の受験を決意いたしましたチーニョです。

三国丘に行けなかった悔しさを晴らす時が来たみたいだね

12月まで同志社志望だった現役受験生、それもず~っと勉強してた訳でもなくアニメ勉強勉強アニメ勉強の日々を過ごし続けていた受験生が、

 

2か月!

 

たった2ヶ月の対策で早稲田大学への滑り込み合格を狙う。

そりゃあもう、無謀も無謀!

受験生編、怒涛の最終章が幕を開けます。

 

☆直前期の1日☆

09:00〜10:20  共テ国語過去問

11:00〜12:30  世界史

14:00~15:20 共テ国語問題集

17:00~18:00  古文漢文問題集

20:30〜21:00    英単語

21:00〜21:30 漢文句法

21:30〜22:00 漢文単語

22:00〜22:30 古文単語

22:30〜23:00 古文その他

受験勉強でよく言われる10数時間勉強を僕が解禁したのがこの時期です。

 

マジで本気で冗談抜きに真面目に全身全霊で勉強する俺(3年ぶり2回目)

 

なぜそんなすぐに第一志望を変えられたのか?

お前同志社大好きだったじゃねぇか!!!!!

はいその通りです。

安心してください。あれだけ同志社を志望していた中で割とすんなり早稲田に第一志望を変えられたのには、ちゃんとしたわけがあります。

 

なぜなら東京に行ったら、

1.TOKYO MXを見られる!

ゆえに、

例:神無き世界のカミサマ活動

↑↑↑↑↑こういうのを気にしないで済む!!!!!

先述の通り僕はリアタイくんなので、この放送時間のズレというのはかなり深刻な問題なのです。

 

2.

コミケアニサマに遠征しないで済む!

ほぼ確実に行ける!!!

 

3.

東京でしかやらないようなアニメイベントに足を運べる!

例:私の百合はお仕事です!

 

最高のオタクインフラで、最高のオタクライフを過ごしたい!!!!!

上京することでオタクの自分を満足させられて、なおかつ同志社に憧れてる自分を納得させられる。

そのラインが早慶上智だったのです。

同志社と同じぐらい早稲田に憧れてたからね。だってかっこいいじゃん?

 

 

参考書 高3年末

システム英単語

使用期間:高三12月~高三2月

いくら英語が得意っつっても早稲田レベルともなれば当然英単語ぐらいはやらなきゃいけなくなりますね。

世界史古文同様、ノートに写してそこから回します。残り2か月でもここは貫きました。

とはいえ実際に詰め込むときは流石に書く時間なんてなかったので音読でやりました。

 

古文ポラリス

問題を解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて解いて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて

 

漢文ヤマのヤマ

 

この参考書だけだと句法66プラスアルファ、単語100ぐらいですが、僕の場合はその後も問題解く中で増えていって最終的に句法87、単語200になりました。早稲田や上の方の国公立目指す人はこれだけじゃ足りないかもですね。

毎日死ぬ気で回した

 

東進模試12月

ここでのB判定で完全に本気になります。全速力でやったらいけるぞこれ!!!!!

 

 

参考書 高3年末年始

きめる!共通テスト現代文

小説問題の解き方を固めるために買った一冊。

巻末の漢字問題集が地味にありがたかった。

 

10時間で9割とれるスゴ技

サラサ:お買い得だよロレアちゃん!

ロレア:はい?(半ギレ)

サラサ:『10時間で9割とれるスゴ技』の古文漢文が、大好評発売中なんだ! 特典もあって、到達得点9割!

ロレア9割はすごすぎます!!!!!!!!!!買わないと! 

 

漢文の方には助かりまくりましたね。

特に漢詩の解き方と巻末の単語集。漢詩とか共テと早稲田両方で出ましたからね。

 

マーク式基礎問題集

圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて

 

共通テスト国語予想問題集

圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて

 

 

 

そして、あっという間に

共通テスト当日

 

結果は...........

 

 

英語R 91/100

英語L 98/100

国語 167/200

世界史 97/100

合計 453/500

 

大勝利!!!!!!!!!!!!

 

この共通テスト大勝利によって、早稲田に残りの時間をフル投入できるようになりました。怒涛の勉強はもうちょっとだけ続きます。

 

東進講座 高3冬

ハイレベル私大現代文トレーニング(冬季)

早稲田レベルの難しい文章の読み方、解法を最後の最後に十分に叩き込めて助かりました。冬期講習verということで5講だけでしたけど、残り一か月だったからちょうどいいぐらいでしたね。

 

早大古文スペシャル

付録がデカすぎます!!!!!

本編(1~10講の問題)の後に数百ページの文学史、和歌、文法、古文常識、過去問。総復習できてとてもありがたかったです。

現古融合問題をかなり重点的に扱っている(10講中4講)ので、そういう問題傾向じゃない学部志望の人は要注意ですね。僕はそうじゃない学部を志望してるのに受講して、ちょっと損をしたので。

 

参考書 高3冬

早稲田の○○

圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて

 

赤本

圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて圧かけて

 

 

 

全身全霊のラストスパートを経て、ついに私立本番。

 

同志社社会学部!

2/5社会学部(ブログ執筆時点で得点開示済み)

英語183/200

国語124/150

世界史117/150

合計424/500

 

 

早稲田2/17文学部!!

英語60/75

国語45/75

世界史43/50

合計148/175

 

2/18人間科学部!!

英語39/50

国語28/50

世界史45/50

合計112/150

 

2/19教育学部!!

英語32/50

国語37/50

世界史45/50

合計114/150

 

 

 

受験全日程!!!!!

終了~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

受験が終わった俺

 

 

そして、

結果は.....................

 

 

 

関西大学 社会学合格!

立命館大学 政策学部 合格!

立教大学 社会学合格!

上智大学 文学部 合格!

 

同志社大学 社会学合格 !

一果、スクショと直撮りだよ......

 

早稲田大学 人間科学部教育学部文学部 合格!

 

全勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

全勝の俺

 

 

2024冬

2024冬アニメランキング(13作)

  1. 姫様”拷問”の時間です
  2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
  3. 魔都精兵のスレイブ
  4. 魔法少女にあこがれて
  5. 葬送のフリーレン
  6. 愚かな天使は悪魔と踊る
  7. 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
  8. 弱キャラ友崎くん(2期)
  9. 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
  10. ぽんのみち

2024冬アニソンランキング

  1. Gift(かな天ED)
  2. 明日は明日の風が吹く(ひめごうED)
  3. 誰かじゃないから(友崎ED)
  4. 好きがレベチ(レベル99ED)
  5. CHA∞IN(まとスレED)
  6. LOVE or HATE?(レベル99OP)
  7. Good Luck Waker(ぽんのみちED)
  8. イージー?ハード?しかして進めっ!(友崎OP)
  9. オトワ(かな天OP)
  10. とげとげサディスティック(まほあこED)

2024冬ガールズ

3月過去アニメ

 

冬アニメを見て、諸々の手続きを済ませて、終わり!!!!!!!!!

 

 

 

おわりに

三年間、振り返ってみましたがいかがでしたでしょうか。僕は卒業文集のノリで書き始めたら約3万文字にも膨れ上がってちょっと書き疲れています。

 

少なくとも僕がどれだけアニメくんなのかについては分かっていただけたと思います。

 

不登校の憂鬱から救ってくれたのもアニメだし、毎日の楽しみを与えてくれたのもアニメだし、大学受験の道しるべになってくれたのもアニメだし。

アニメに照らされっぱなしの三年間でした。

さて、そのアニメについて。

 

僕は大学に入ってからも当然アニメを見続けますし、大学を卒業なりなんなりして社会人になってからも、余程のことがない限りオタクオタクしてることでしょう。

 

高校三年間、広く浅くのスタイルでアニメを見まくりました。

そしてその中で、何回だって見返したいし原作だって読みたいしグッズも買い漁りたい、それぐらい好きな作品に、何十本と出会いました。

大学ではまぁある程度アニメを見る時間は作れると思うので、この好きな作品の数というのはこれからもまだまだ膨れ上がっていくんだと思います。

 

よく考えてみるとこれ、多分死ぬまでアニメを見続けてようやくギリ成仏できるかどうかのレベルだと思うんです。

 

 

一度きりの人生じゃとてもじゃないけど楽しみ尽くせない。

それぐらい果てしない趣味の世界を持てているというのは、凄く幸せなことなんじゃないかなと思っています。

 

改めて、これからも僕は心のオタクを絶やさず、真剣に萌豚やっていきます。

 

 

以上です。

想像以上に長い文章となってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。